2ntブログ

妻の暴走

ここでは、「妻の暴走」 に関する記事を紹介しています。
◎ TOPフリーエリア

※18歳未満の方のアクセスは固くお断りします。

■フリースペースの説明
 ※infomation
 ※●新着情報
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「実家に帰りたい!」
突然言い出した妻。
ケンカじゃないくてワガママ。
義理の親も妻も子離れ、親離れできてないだけなんだよね(汗)


そりゃ、たまには親に顔出してあげるのも大事。
僕らくらいの歳になると親も高齢だからね。
けど、こっちの予定、都合を考えずに毎月それはちと困るんだよね。


一人で行くのは一向に構わないけど、送り迎えが僕だから・・・
それも片道2時間以上かけて。
1日潰れる勢いだわ。


ってことで一週間ほど一人暮らし生活だからのんびりするかな。



妻のいい加減さが日に日に悪化している。
出かける時は、電気つけっぱ。カギをしないは当たり前になっている。
僕がいれば対処するんだけど、いない時はマジで困る。


言って分かるなら何度も言うけど、言っても分からないのには理解に苦しむ。
こういうのって一回泥棒にでも入られないと分からないのかな?
でも入られても困る。


元々なんでも人任せだけど、こういう場合ってどうしたらいいのかな?
それともこれは病気、精神病とかなのかな?とも最近思い始めた。


昨晩は妻が女子会へ行った。
やっぱ一人はいいなぁ~なんてインスタントで夕飯を済ませてテレビをのんびり見ていた。


23時頃、家のチャイムが鳴った。
自分で開けろよ!と少し不機嫌ながら玄関に向かうと知らない女性が立っていた。
そこにはぐったりした妻も一緒だった。
どうやら泥酔して歩けなくなり送ってくれたらしい。
申し訳ないです。ありがとうございます。ご迷惑おかけしました。
とにかく頭を下げた。


それから自分で靴が脱げない。一人ごとをつべつべ言う。
着替えられない。仕方なく手を貸して、寝かせた。


ま、昔は寄って大暴れしたことを考えると少しは大人しくなった方だが、飲みに行くと聞くとトラウマで怖い。
本人が覚えていないのが余計困る。反省のしようがないからね。
それが一番怖いな。



妻が二重の整形をしたいと言い出したけど、急にやめることになった。
人間の顔は左右対称じゃないよってことを言い続けた結果、納得したみたいだ。
良かった。
ほんと良かった。


だって、片目で38000円。
安いのか高いのか分からないけど、約4万円使わずに済んだ。


そしたら今度は歯医者でインプラントすることになった。
金額は保険が使えないから60万円!!!
えっ!!!そんなに!!!???
まったく金のかかるやつだ・・・・(涙)
さすがに分割にしてもらうかな。っていうかそれが最低ラインの金額なのか?




妻がプチ整形をすると予約の電話をしてた!!
二重まぶたにするみたいだ。
理由はこうだ。まぶたが左右対称じゃない。
当たり前だよ!!人の顔はそもそも左右対称じゃないんだから。
それでも聞かず、強行突破された。


まぁそんな大金じゃないみたいだから、いいけど僕の財布からまた福沢諭吉が一人消える・・・(涙)
生活費以外のお金の使い方の夫婦の比率がどうしてもおかしい!
そんなことはずっとだから僕は僕で内緒で遊んでるんだけどね。そうでもしなきゃやってられない。


プチ整形して他をいじろうなんて思わなければいいんだけど。