2ntブログ
仕事に家事にすべて僕が担当(涙)せめて自由に遊んでストレス解消!
◎ TOPフリーエリア

※18歳未満の方のアクセスは固くお断りします。

■フリースペースの説明
 ※infomation
 ※●新着情報
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
身体のメンテに通院するスポーツ選手。スポーツ障害予防治療)にも甲府指圧鍼灸院がオススメ



スポーツ障害で悩んでいる友達が今通院している整体で治療を受けても全然改善されないと悩んでいた。
肩、肘、膝、スポーツをやっていると色んな箇所を痛めるんだろうなぁ。
それでもずっと通院しているんだからそれもどうかと思うよね。
僕ならある程度通院して良くならなかったら別の所に行くな。
慢性的なものであれば完治までには時間はかかるんだろうけど、さすがに改善の兆しがまったく見えないんじゃ絶対変えたほうがいい。


行くか行かないかは別として僕が通院している指圧鍼灸院を教えた。
甲府の小瀬スポーツ公園の近くにある。僕が東京に住んでいた時にお世話になった先生が山梨で開院したんだよね。
この前も腰をやられて僕も行ってきた。本当なら近場で済ませたいけど、保険が使えて安くても治らないんじゃ意味ないからね。だから実費だけど確実性を求めてそこへ行ったんだ。
↓ホームページ
甲府にあるスポーツ障害の予防、治療にオススメの指圧鍼灸院
http://www.s-forest.jp/


意外と若い人が治療を受けに来ているんだよね。
中には見たことのある有名なスポーツ選手もいた!(プライバシーのこともあるんで名指ししませんけど)
そういう人と一緒の治療院って何か嬉しい(笑)


その時の話しをしたらそういうアスリートが身体のメンテやスポーツ障害で通院しているなら信用できるってことで友達も行き始めた。


感想を聞いたら、一回である程度の効果っていうか良くなりそうっていう実感があったみたいだった。
今までそんな事なかったのに、これは期待持てそうって。
すぐに治るって事はないと思うんだけど、少しでも回復の兆しが見えたってことで身体のメンテに定期的に通院してるらしいね。
スポーツもだけど、日常生活に支障が出ても困るからね。しっかり診てもらわないと。


整体とか接骨院とか病院でいうと整形外科も色々あってどこがいいのか分からないと思うのは僕だけじゃないはず。
今、いっぱいあるからね。
僕もたまたま良い治療院に当たって、ここに通院できて今はほんと辛い時だけ行く感じだけど、やっぱり治療を受けたあとはかなり楽だな。特に翌日身体の軽さが違う。


スポーツかぁ。学生以来やってないなぁ・・・
少しは体を動かさないと(汗)
僕の同級生や後輩には元オリンピック選手がいるけど、僕自身はスポーツ縁がほとんどないからね(笑)
同級生自慢になりそうなんでこの辺で・・・







あけましておめでとうございます!
実家に帰って親戚、家族が集まってご飯を食べて、駅伝を見て、そして飲んで。
あぁ、お正月だなって感じがした。
毎年こうだからね。


で、嬉しいことってのは、それぞれ仕事をしている親戚が職場で扱ってる物とかを持ち寄ってみんなにくれた。
歯医者さんをしている親戚の姉ちゃんは電動歯ブラシ。
食品工場で働いている義理の弟はケーキやクッキー。
僕はとくにあげるものがなくてもらうばっかりだったけど、何かお楽しみ会チックで良かったなぁ。


数年ぶりに会う人もいて、全然変わってない。
学生の頃とかは興味がなくて友達とばっかりだったけど、こうやって身内との集まりはいいもんだなぁって思った。


うちはうちで今年も妻の暴走に振り回される年になりそうだな(笑)