2ntブログ
仕事に家事にすべて僕が担当(涙)せめて自由に遊んでストレス解消!
◎ TOPフリーエリア

※18歳未満の方のアクセスは固くお断りします。

■フリースペースの説明
 ※infomation
 ※●新着情報
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日買ったブルーレイレコーダーの録画テスト。
予約録画バッチリ!
でも・・・CMカット機能がない・・・
あるのかどうか、説明書をみたけど載っていないからやっぱりないのかもしれない。
安い方を買ったから仕方ないか。


ほとんど、録画もしないし、使うとしたらレンタルの再生くらい。
前回の日記も書いたけど買う意味があったのか疑問だな(笑9
でも妻がどうしても欲しいと駄々こねたもんだから買ってそれが収まっただけよしとしよう!


で、予約録画してみたのはドラゴンボール超。
僕が昔観ていたものより明らかに画質が落ちてるな。
テキトウに書いてるのか?
粗悪加減に録画されているのだけ確認して削除だ。


※追記
どうやらブルーレイレコーダーには録画時にCMカット機能がついていないみたいだね。
録画後に編集しかないみたいだった。


ブルーレイレコーダーを買った!
今まで再生専用だったからやっと録画できる(涙)


で、テレビとケーブルテレビのチューナーと接続したけど、うまくいかない・・・
どれかを繋げるとどれかが写らなくて、数時間ケーブルを繋ぎ直しては試してという格闘が続いた。


ようやく初期設定までたどり着いてテレビとケーブルテレビは写るようになってテレビの予約設定はOK。
けど、スターチャンネルとかwowowとかのチャンネルは番組表が反映されなくてできない。
まったくわからん。


結局、その後一切触れずにブルーレイレコーダーも電源はオフのまま。
結局の所、我が家にはなくても困らないものだったのかも(笑)
ま、いつか役立つことがあるっしょ。
っていうか、今まで録画しなくても困ったことないしね。
暇な時にでも適当に試しに録画してみよっと。


電気系は分かる人は簡単だろうけど、僕みたいに苦手な人にはパズルゲームだよ。



山梨甲府)のタバコ屋で買った格安タバコ。初めての葉巻といつものリトルシガーも購入。


仕事の関係で山梨甲府市の方に行ってた。
タバコを切らちゃって、コンビニでいつも吸っている銘柄を探したけど売ってないんだなこれが。
そういえば、前に寄ったタバコ専門店があったことを思い出してそこへ行ってきた。


ここなら間違いなくいつものタバコがあるだろう~ってことで店内に。
やっぱさすがは専門店。
ずらりと見慣れたものから見慣れないタバコまである。
店主に断りを入れてないから外観だけ撮ってきた。
山梨(甲府)のタバコ屋で買った格安タバコ。初めての葉巻といつものリトルシガーも購入。


手巻きタバコ用の葉と道具とかも色々あったけど、今回は普段吸ってる銘柄と葉巻もちょっと見たかった。
レジの脇に新商品?売れ筋?のちょっと見慣れないタバコがあった。
普段はハーベストっていう葉巻の葉をタバコ型に加工してある格安タバコなんだけど、同じリトルシガーで違う銘柄がいくつかあるみたいだね。
匂いもいいし、最近じゃ女性の喫煙者がこういったのを吸っているみたい。
スリムタイプとかもあるし、フルーティーな匂いもするからなるほど納得。
ちなみにリトルシガーの銘柄としては、FORTE(フォルテ)、ハーベスト(HARVEST)、キース(KEITH)、ボディショット(BODY SHOT)ってのがあった。


葉巻の葉を使っているけどフィルター付いてるから普通に煙を吸うことできるんだよね。
それにさっきも書いたけど、一番安いので20本入り250円。高くても400円だったかな?
タバコ税の関係で安いらしいよ。
これは店内でカートン、外の自動販売機でバラ売りしてた。
山梨甲府タバコ屋格安タバコ初めて葉巻リトルシガーキース

山梨甲府タバコ屋格安タバコ初めて葉巻リトルシガーハーベスト


色々と店主と話をしていてリトルシガーそれぞれ試しに1個ずつ購入。
さっそく試しに一服。2服。
葉巻の葉を使ってるけど、葉巻みたいにきつい感じはなくて吸いやすい。香りも味も嫌いじゃない。っていうかむしろいいね!
個人差はあるのかもですがリトルシガーはだいたいどれも美味い。
値段も安めなのでお財布にも優しいし。
タバコをやめればいいだけですがやめられないんでリトルシガーは助かる。


そうだ。肝心の葉巻の方を忘れてた。
これが今回、初めて買った葉巻。安いやつだけどね。
本当は極太でマフィアとかが吸ってるやつが良かったんだけど、初めてだからどんなもんか試さないと。
山梨甲府タバコ屋格安タバコ初めて葉巻リトルシガー


こういう葉巻とかリトルシガーとかはやっぱコンビニじゃないんだね。一部あるかもしれないけど、そこまで種類ないし。
専門店行った方が確実だ。
リトルシガー個人的におすすめ!


↓ココ
煙草館はやかわ
〒山梨県甲府市下石田2丁目17-20
TEL:055-226-7568
営業時間:月曜~土曜 8:00~20:00
フェイスブックページ:https://www.facebook.com/TabakoGuanHayakawa/