2ntブログ
仕事に家事にすべて僕が担当(涙)せめて自由に遊んでストレス解消!
◎ TOPフリーエリア

※18歳未満の方のアクセスは固くお断りします。

■フリースペースの説明
 ※infomation
 ※●新着情報
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
祖父の実家の松の木が枯れていた!
多分、松くい虫だろうな。周りの木は元気だったし。
近所の松に移っても困るし、伐らないと・・・・
とりあえず前にお願いした造園の人に頼むかな。
木はこんな感じになってしまった・・・。
IMG_1997.jpg


妻と日帰り桃狩りへ!人気おすすめスポット山梨御坂)の食べ放題


山梨県笛吹市御坂町で桃狩りをしてきました^^
暑い・・・
車のエアコンをつけても日差しで腕がジリジリ・・・
まぁー、雨に降られるよりもいっか^^それに夏だしとテンション高めで出発!!
腹が減っては戦はできぬ!ということで?途中PAエリアでつまみ食いをしながらのんびりいきました。


目的地の「ファミリー農場さの」に到着して、大人2人で桃狩り開始です^^
2人で食べ放題、時間の縛りもなくて3000円(一人1500円)じゃ安いです。
直売所から車で桃畑まで2~3分かな?無料送迎してもらって、桃ハンターの妻の暴走が始まります。
このプリチーな桃たちが妻の胃袋(奈落の底)へと落ちていくわけです(笑)
妻と日帰りで桃狩り人気のおすすめスポット山梨御坂の桃を食べ放題


桃畑はこんな感じ。この桃畑から工事中のリニア新幹線の線路も見えました。
木にはたくさん桃がなっていて、「オラわくわくしてきたぞ!」と心の中の孫悟空が言っていました。
普段はあまり話しをしないし、ウザい?妻ですが、純粋に楽しんでいる姿を見ると「昔はいい女だったのにな」と過去に浸ってしまいます・・・。
家族日帰りで桃狩り人気のおすすめスポット山梨御坂の桃を食べ放題


写っているのは他人ですが・・・ちょっといい写真が撮れたのでモザイクかけて載せます(笑)
夏ー!って感じです^^
家族日帰りで桃狩り人気のおすすめスポット山梨御坂の桃食べ放題


たらふく食べて直売所に戻って、お土産用に少し桃買って帰宅。
もう疲れた・・・。食べ疲れました・・・。
「もっと食べていけよー」ってお店のおじさんが言ってくれるんですが、もう入りません。
このフレンドリーなおじさんが好きです^^
おじさん、多分年内にまた来ます(笑)違う人連れて^^


ファミリー農場 さの
山梨県笛吹市御坂町上黒駒3588-1
ホームページ:http://familysano.com/




だいたいお酒を飲みに行った帰りは歩いて帰宅かな^^
遠ければ別だけど、歩ける距離なら歩いて。
普段歩くことがそんなにないし、ちょっとした酔い覚ましって感じで。


けど昨日は雨が!!
車が一台もいない道路。日中からは想像できないほどの静けさがいいね。
IMG_1988.jpg


今年も行くぞ!山梨牧丘)のぶどう狩り観光農園 良心的な料金とサービスが決めて!


今年も山梨へぶどう狩りに行く予定^^
昨日、嫁とぶどう味のアイスを食べていて、ぶどうの話しになったので(笑)
行く所は毎年決まって牧丘町にあるツチと実っていう観光農園で値段(入園料)もサービスも良心的。
いつもホームページから予約をして割引を使っていってます。
大人一人2700円が2000円になるのはデカイ。割引はたしか大人だけだったかな?
うちは子供いないけど、小学生未満なら無料です。


料金は割引ができて良心的っていうのもあるけど、時間の制限がないし、食べ放題ができるから
お値段以上だと思う。


去年は嫁とも行ったけど、内緒で友達とも行ってきた。
多分バレてない(笑)
ぶどうの粒が大きくて、大きいだけじゃなく甘さも充分!
山梨牧丘ぶどう狩り観光農園良心的な料金とサービス


そしてこんなものまであった^^
ぶどう狩りができる畑が数箇所あって、離れたところはこのヘンテコな車で乗せていってもらえるみたいだった。
これだけでも楽しそうだ^^
乗りたいっていうより、運転はしてみたかったな。軽トラを改造したと思うけど面白そう。
山梨牧丘良心的なぶどう狩り観光農園料金とサービス


ちょっと見づらいけど、魚のつかみ取りもできるコーナーもあってぶどう狩り以外にも楽しめる要素があった。
魚のヌルヌルが苦手だから自分はパス(笑)
でも無料BBQ(持ち込みなら無料)とかピザを作る体験ができるから家族連れには好評みたいだったな。
山梨牧丘良心的なぶどう狩り観光農園料金入園料サービス


初めてここに来た時は「元取ってやる!」なんてガッツイていたけど、今はこういった自然の中でのんびりくつろげて、美味しいぶどうを食べられることに満足する。
何ていうか、ぶどうにお金を払うっていうより、この自然の中で普段では得られない時間というのに価値を感じるようになった。
もちろんぶどうは美味しい。
他のサイトやブログには芸能人がリピートしてお取り寄せするとも書いてあったし。
大人になった証拠かな^^


っていうことで、今年もツチと実に行ってぶどう狩りを楽しむ予定です。
友達とかと予定を合わせなきゃ。




【ツチと実】
〒404-0002 山梨県山梨市牧丘町杣口(そまぐち)1010
TEL:055-335-2678
HP:http://www.budou-nashi.com/