2ntブログ
仕事に家事にすべて僕が担当(涙)せめて自由に遊んでストレス解消!
◎ TOPフリーエリア

※18歳未満の方のアクセスは固くお断りします。

■フリースペースの説明
 ※infomation
 ※●新着情報
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もらって嬉しい贈って喜ばれる秋の味覚ぶどう 山梨県産巨峰をお取り寄せしました


以前、山梨県に住むおばちゃんから特大で濃厚な巨峰が贈られてきて、めちゃくちゃ美味しかったので
今回は自分でお取り寄せしました^^
山梨県山梨市牧丘町というところにある「ツチと実」という農園の巨峰♪
もらって嬉しい贈って喜ばれる秋の味覚ぶどう山梨県産巨峰お取り寄せ


贈り物は普通に「美味しいな」と食べる程度ですが、このぶどうは贈られてきた中でも特に印象に残ってました。
一粒一粒が大きかったこと。
甘さがハンパなかったこと。
お取り寄せしたサイトには「特濃巨峰」って名前があって、特別栽培をしていると書いてありました。
http://loveloveyamanashi.blog.2nt.com/img/201501211216527cc.jpg/" target="_blank">贈って喜ばれるもらって嬉しい秋の味覚ぶどう山梨県産巨峰お取り寄せ


栽培方法とか細かい事はそのサイトを見ていただくとして
こうやって季節のもの、旬のものを食べるっていいなぁーってぶどうをテレビを見ながら思いました^^
ウチの妻はぶどうが苦手なので独り占めできるのも最高!!
ぶどうが苦手な人っているんだな・・・・しかも隣にいるって(笑)
逆に僕はイチゴが食べられない・・・・イチゴ味は好きなんだけど。


話しは変わって、この農園に行った人が結構ブログを書いていて、それを見て今度僕もぶどう狩りにも行ってみようと思います。
http://andoncafe.blog92.fc2.com/blog-entry-722.html
http://fanblogs.jp/ducaduca-eat/archive/53/0
http://ameblo.jp/nolyko-s/entry-10666734518.html


まだまだ紹介している記事がありましたけど、食べ放題とか、ニジマスつかみどり、BBQとかぶどう狩り以外にも楽しめるってことなのでこれは行くしかない!!
関東圏では一番有名ってくらい有名らしいので、空いている時期を見計らって行きたいと思います。


山梨のおばちゃん、次ぎはロザリオとか贈ってくれないかな^^
贈ってもらったぶどうの農園のホームページ
ツチと実





山梨季節の変わり目に起こる疲労感偏頭痛などの症状改善するための治療を受けてみた


僕だけに限ったことじゃないと思うんですが、季節の変わり目ってどうも体調を崩しやすいです(涙)
特に夏から秋にかけての疲労感、倦怠感。そして偏頭痛・・・
毎日頭痛薬も飲みたいくないし。
頻繁に飲んでいると薬の効果もなくなるそうだし。


季節の変わり目の体調不良を改善してくれるところが山梨県甲府市にあると聞き行ってきました。
鍼灸、指圧、マッサージの治療院で、評判もなかなか。
自分で治療院に行けない患者さんへは訪問もしてくれるそうです。


↓もう一人の先生に無理行って写メを撮ってもらいました(笑)すいません・・・
山梨だるさ疲労感解消季節の変わり目偏頭痛倦怠感マッサージ鍼灸指圧


問診して、僕の場合は
季節の変わり目に気圧や気温の変動で、特に気圧が下がると脳の血管が拡張するので、頭痛が起きやすくなるそうです。
だから秋の初めに頭痛が多かったのか。
他にも緊張による頭痛を持つ人(自立神経の影響)もいるみたいだけど、結局、脳の血液循環の問題らしい。


先生には血流改善をしてもらって、ツボとか指圧、鍼をやってもらい自立神経を安定させる治療もしてもらいました。
これがまた気持ちいいんだ^^
途中、寝ちゃいましたzzz
もともと冷え性もあったので、ちょうどよかったです。
男性にも僕みたいに冷え性はありますから。


ネットで対策とか調べてみたけど、バランスの良い食事とか不規則な生活をしないとか・・・
特に参考にならなかったです。でも心がけるようにはしたいです。
ここには色々な患者さんが来るようで、生理痛緩和とか不眠症とかガン患者さんが抗がん剤の副作用緩和にも来るそうです。
肩や腰だけじゃなくて鍼灸、指圧、マッサージで色々な症状に効果があるんですね。


今のところ偏頭痛もないし、体も軽く調子がいいです。
この治療院の先生は過去受けた先生の中でも腕がいい感じがします。
定期的に行きたいです。




『指圧マッサージ鍼灸院フォレスト』
住所:甲府市上町334-14
電話: 055-207-3222
ホームページ:http://www.s-forest.jp/









山梨タバコ屋手巻きタバコがあった!アパッチゴールドバイソンゴールデンカガヤキ


以前マニトウが販売中止になって、その後に続いて似たような味のアパッチゴールドを買ってきました。
葉も荒すぎず巻きやすいですね。味もいい。
好みによりますが、ドミンゴより好きです。


↓写真のような茶色い巻紙「RAW」で巻くとタバコの葉の味を邪魔しないのでオススメです^^
山梨のタバコ屋に缶の手巻きタバコアパッチゴールドバイソンゴールデンカガヤキ


山梨県甲府市の手巻きタバコが取り揃えてある「煙草館はやかわ」さんでは、缶の手巻きタバコも売っていました。
アパッチゴールド
バイソン
ゴールデンカガヤキ

山梨タバコ屋缶の手巻きタバコアパッチゴールドバイソンゴールデンカガヤキ


店主の話によると缶で量が多いからお得というわけではないそうです。
毎回ちょこちょこ買いに行くのが面倒な方には缶で大人買いするのもありですね^^


次ぎはゴールデンカガヤキ(高級手巻きタバコ)を買ってみようかな^^
普通の手巻きタバコの倍は高いですが、気になります・・・




煙草館はやかわ
〒山梨県甲府市下石田2丁目17-20
TEL:055-226-7568
営業時間:月曜~土曜 8:00~20:00
煙草館はやかわフェイスブックページ






宮城県内で室内親子高齢者共に楽しめるイベントへ参加 積み木で遊ぶ国際交流イベント 雨天でも大丈夫


宮城県泉区中央市民センターの親子、そして高齢者と一緒に雨天でも室内で楽しめる積み木交流イベントに行ってきました。
主催の『恵むの社』(えむのもりでは国際交流イベントととしても活動しているそうです。
今回は姪っ子と一緒に参加。僕は子供がいないので。
宮城雨天室内親子で楽しめる出張積み木イベントレクリエーション


積み木イベントが始まるまで過去に開かれたイベントの写真が展示してあったので見ていました。
積み木って単純に木を積み上げるだけじゃなくて、ここまでやるとアートだなって感じでした^^
ライトアップした積み木がわかるでしょうか?締めくくりにはみんなで積み上げた作品をライトアップするそうです。
おぉ~!これは楽しみ!
ですが・・・今回最後までいられそうにないので・・・見られないな・・・残念><
宮城雨天室内親子高齢者楽しめる出張積み木イベントレクリエーション


子供達の想像力、発想力というものはとっても面白いなって感じたのが積み上げるのではなく、積み木でキャラクターを描くというところでした。
カッチカチの大人の僕ではこんなことは思いつきません(笑)
宮城雨天室内親子高齢者お年寄り楽しめる出張積み木イベントレクリエーション


知らない子供、知らない親御さんともお話したりして、積み木で遊んで交流しました。
昔の遊びもちょっと視点を変えてみると面白いです。
今回のような泉区中央市民センターだけでなく、夏はバーベーキューと一緒のイベントをしたり、保育園や幼稚園、老人施設でも呼ばれて出張イベントとしてやっているみたいです。


スタッフの方に聞いたら使った積み木は1万個!!
積み木のシャワーに子供たちは大喜びでした^^何気に僕も浴びました(笑)
宮城雨天室内親子高齢者お年寄り楽しめる出張積み木イベント




主催した『恵むの杜』のお問い合わせ先
住所:〒981-3122 宮城県仙台市泉区加茂1-31-9
電話:022-377-0623
メール:a-muse@jasmine.ocn.ne.jp
ホームページ:http://emunomori.jimdo.com/




東京駒込駅近く VRC体質改善血流改善!妻の冷え性にも


夫婦ともども冷え性です(汗)
ビタミンEとCを摂るといいと聞いて飲んでいますが、さらに体質改善としてどこかでビシっと治療してもらいたい。
そう思って探していたら駒込駅の近くに『VRC』という体質改善をしてくれる整骨院、鍼灸院を見つけました!


女性の先生メインの治療院なので院内も可愛らしい^^
どことなく緊張がほぐれます。
東京駒込ダイエット新陳代謝5分でアップする体質血流改善VRC


VRCってなんだろ?まぁ~よくわからないけど、やってもらおう!
血圧計みたいな装置でグルグルっと巻いて締め付けられます。そして数分後一気に開放して血液を体の隅々まで送り届けるような感じでした。
東京駒込ダイエット冷え性新陳代謝5分でアップする体質血流改善VRC


僕と妻は体質改善(血流改善で冷え性を治す)目的でしたが、更年期障害やダイエットとして代謝のアップにもかなり効果的だそうです。
これは定期的にやっていきたいな^^
特に冬は足が冷えて痛くて辛い・・・


妻に「更年期だからもっとやってもらえ」って言ったら、ギロって睨まれてその日は無視されつづけました・・・
VRCはもっと早く知っていればよかったな。
一部病気を持っている人は受けられないそうなので、受ける際には先生に確認を取った方がいいと思います。




駒込すっきり整骨院鍼灸院
東京都北区中里1-3-3-1F
休診日:祝日
TEL・FAX:03-5834-7411
ホームページ:http://www.sukkiriseikotsu.jp/





沖縄ダイビング初体験未経験者の僕でも安心少人数貸し切りで満喫!


初めてダイビングをしてきました。
というより初めて沖縄にいきました^^


とにかく海がキレイ!
誰もいないキレイなビーチでビール飲みながら日焼けでもしたいな・・・(理想です)
沖縄でダイビング初体験未経験者の僕でも安心少人数貸し切り


那覇空港から宿泊先に一旦行き、その後首里城を見てきました。
とにかく写真が一杯だったので選ぶのも大変だし、適当に選びました(笑)
沖縄でダイビング初体験未経験者初めての僕でも安心少人数貸し切り


翌日は予約をしてあった那覇市のダイビングショップ「潜水どうでしょう」さんにダイビング体験をさせてもらいました。
クチコミでこのショップは1日1組限定で少人数制だということでお願いしました。


水泳と違って酸素ボンベがあるので息つぎがないのが楽でした。
水中を散歩する感覚ですね^^
水族館で見るような魚が目の前を泳いでいるのには感激!
※ウェットスーツなど器材は全部無料で貸してくれます。水中カメラだけ別料金。
ダイビングショップで水中カメラをレンタルして撮影しました
沖縄那覇市ダイビング初体験未経験者初めての僕でも安心少人数貸し切り

沖縄那覇市ダイビング初体験未経験者初めて大丈夫安心少人数貸し切り


沖縄のマリンスポーツの王道ですね!
今度は離島とかにも行ってみたいです。
ライセンスも2日ちょっとで取れるみたいです。
とりあえず初だったので、僕としては充分楽しめました^^




『潜水どうでしょう』
〒900-0002 沖縄県那覇市曙2-25-39屋比久産業ビル405
電話:098-868-6556
FAX:098-868-6556
HP:http://sensuidoudesyou.com/
【営業時間】8:00~20:00