2ntブログ
仕事に家事にすべて僕が担当(涙)せめて自由に遊んでストレス解消!
◎ TOPフリーエリア

※18歳未満の方のアクセスは固くお断りします。

■フリースペースの説明
 ※infomation
 ※●新着情報
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
静岡御殿場方面)から近いオススメの桃狩り農園に行ってきた。食べ放題時間制限なし


妻が御殿場アウトレットに行きたいって言うから静岡まで行って、買い物も結構早く終わった。
長引くと思ったけど助かった。買い物の付き合いほど退屈なものはないんだよね。


予定外に時間も余ったから御殿場方面から御坂へ向かって桃狩りに行ってきた^^
桃の産地として全国的にも有名で、その中でも人気の桃狩り園があるんで。毎年行ってる農園だ。
富士山や富士五湖周辺からだと車でだいたい20分くらいかな。
静岡御殿場方面から近い周辺オススメ桃狩り農園桃食べ放題時間制限なし


【ファミリー農場 さの】
山梨県笛吹市御坂町上黒駒3588-1
TEL:(055)264-5060
ホームページ:http://familysano.com/



食べ放題と時間の制限がないのが嬉しいんだよね。
ここで初めて知ったのは地元の人は完熟桃よりも割りと固めの桃を好んで食べるってこと。
桃農家さんによっては完熟桃は人にあげちゃって固めの桃だけを出荷しているって所もあるみたい。
これは衝撃的だったなぁ。


桃狩りは直売所の道路挟んで裏の畑でやるんだけど、親切に車で送迎してくれる。
歩くとちょっと距離があるからトイレも済ませておくのがいいかな。
時間のない人へのサービスとして桃狩りではなく、直売所の店頭での桃の食べ放題もできるんだよね。良心的!


大自然の中での桃狩りは気持ちいい^^この時期暑いけど、何ていうのかな、御坂が結構涼しい土地がらだから清々しい気分になる。
緑にセミの声、それにジューシーな桃を食べながらもの凄く贅沢な時間を過ごしているような感じかな。
静岡御殿場方面から近いオススメ桃狩り農園桃食べ放題時間制限なし



料金も良心的で
子供¥800~
大人¥1,500
これで桃が食べ放題で時間制限がないんだからね。
テレビCMみたいにまるごとかぶりついて食べて見たり。買った桃だともったいなくてできないし(笑)


ここの桃は、山梨県のオリジナルブランドらしくて大玉で甘くて、お盆過ぎにはほとんどなくなっちゃうほど人気みたいだね。
静岡御殿場方面から近い周辺人気オススメ桃狩り農園桃食べ放題時間制限なし


早めに行って良かった。
次の日・・・
普段歩いたりあんまりしないから静岡の御殿場アウトレットで歩きまわって、桃狩りであっちの木、こっちの木と歩いて翌日は筋肉痛になった。
日頃の運動不足を痛感したな。