2ntブログ
仕事に家事にすべて僕が担当(涙)せめて自由に遊んでストレス解消!
◎ TOPフリーエリア

※18歳未満の方のアクセスは固くお断りします。

■フリースペースの説明
 ※infomation
 ※●新着情報
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妻の歯医者代がスゴイことになってた・・・
だいたい保険が利くからそんなに驚くことはないんだけど、今回はインプラントをするってことで、なんと60万円!!!
まじかぁ。


一括で払える余裕もなく先生の好意で分割5年で月1万円の支払いにしてもらった。
先生ありがとう!ほんと助かりますよ。


歯だからそのままにしておけ!なんて言えないしそうするしかなかったから仕方ないんだけど。
若い?のに部分入れ歯もさすがにかわいそうだし。
ほんと、何にしても健康って一番だね。


歯の大切さを夫婦で実感したでき事だった。


有機栽培新米古米あきたこまちお取り寄せ美容美肌)に効果的健康に良い安全安心ブランド米


妻が美肌効果のある食べ物にハマっているんだよね。
女性は何か流行ったり、周りの人が食べてるって聞くとすぐ飛びつく・・・(汗)
ある意味経済効果があるのかなって思ったりもするんだけどね。
それで野菜や果物以外でとうとうお米にまでこだわり始めるもんだから、お米をお取り寄せすることになっちゃった(笑)


美容とか美肌に効果的だなんてそんな都合の良いお米あるはずが・・・あった・・・!
いつも人頼みの妻がこういう時だけ自分で探してくるんだ。
それがこのあきたこまち。有機栽培で安全安心。そして美容、美肌、健康に良いってやつ。
新米だけかと思ったら、古米が格安で食べ比べしたいって2袋も注文してた。どのみち食べるものだからいいんだけどね。
有機栽培新米古米あきたこまちお取り寄せ美容美肌に効果的健康に良い安全安心ブランド米


毎度のことながら食事の支度は僕なんでせっかくだからレビューしながら炊こうかなって思って写真も撮っておいた。
米袋のにはビタミン、ミネラルがある胚芽が取れないように軽く2、3回すすぐって書いてあった。
最近じゃ精米技術が上がったからテレビで見るようなゴシゴシ洗いはしなくていいんだよね。
男の僕がそんな事まで詳しくなっているてのはいいのか悪いのか(笑)


そして、炊いたお米は冷凍したり、冷や飯になるともっと甘味が増すって書いてあった。
これはスゴイ。いつも多めに炊いて後でレンジでチンして食べるからいいかも。
炊き上がって蓋を開けてみるといい香りが漂ってきた。
しかもめちゃくちゃ白くていい色してる。
新米古米有機栽培あきたこまちお取り寄せ美容美肌に効果的健康に良い安全安心ブランド米


つまんでみたら、想像してたよりも甘味があったなぁ。
いつもお米は安いやつだし、時々お取り寄せするお米もここまで美味しいとは感じたことがなかった。
妻のワガママもたまには良いもんだと思えた(苦笑)


つまむ程度ですまなくて、軽く茶碗一杯を先に食べちゃったのは内緒。
塩結びならぬ、塩ご飯。
ごのまま食べたら美味しかったから塩でより甘味を引き立てようっていう作戦だ。
それが正解!塩だけでこんなにご飯が美味しいなんて。
そう考えるといろいろおかずがあるのもいいけど、こういう質素なご飯もありかもって思うな。
栄養のバランスとか考えると立て続けってのはできないけど、小腹が空いたら塩ご飯だな。
新米古米有機栽培あきたこまち美容美肌に効果的健康に良い安全安心ブランド米お取り寄せ


肝心な美容、美肌が効果的かどうかなんだけど、妻の話しだと食べ続けてからお化粧の乗りが良くなったのかもってことだった。
僕自身のことじゃないからほんとかどうかは分からないけど、お取り寄せするとだいたい「何これ!?」みたいに文句を言う妻が何一つ文句も言わず「やっぱブランド米は違うねぇ」なんてあきたこまちを絶賛しているくらいだから買って良かったと思う。


新米と古米を食べ比べしたみたけど、どっちも美味しかったな。しっかり古米も甘い。
格安を狙うなら古米だし、新米にこだわるなら新米でいいと思う。僕はどっちも好きだな。
お世辞でもなんでもなく、今まで食べたお米で一番好きだな。
安全安心な有機栽培ってだけじゃなくて、乾燥方法とかそういうのにもこだわってるみたいだからそうとう手間隙かけてるんだそうね。


どういうお米かっていうのは通販サイトに載っているんでそっちで確認するといいかな。
あきたこまち販売サイト「あきたこまち美郷DAG米
Yahoo!ショッピング:http://store.shopping.yahoo.co.jp/akita-oishii-okome/


多分、今の分を食べ終わっても買うと思う。