2ntブログ
仕事に家事にすべて僕が担当(涙)せめて自由に遊んでストレス解消!
◎ TOPフリーエリア

※18歳未満の方のアクセスは固くお断りします。

■フリースペースの説明
 ※infomation
 ※●新着情報
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
桃狩り食べ放題はやっぱここ!8月中旬お盆に行った直売所自分で収穫もぎ取りを楽しめる。下旬もできたら行きたい


夏の果物と言えば桃!桃と言えば「御坂の桃」だね。
今年は少し遅めの8月中旬(お盆頃)に御坂の桃農園の中で一番人気の所で桃狩り食べ放題をしてきた。
って言っても先月も行ってきたんだよね。とりあえず2回目に行った時の事を書く。
日本一の桃の産地だけあって賑わってた。あとは桃狩り以外にお土産を買う人もたくさんいたなぁ。
富士山、富士五湖から近いとあって、外国人富士山観光客もちらほら。
桃狩り食べ放題8月中旬お盆に行った直売所自分で収穫もぎ取りを楽しめる下旬


フレンドリーなオーナーさんとも約1年ぶりにご対面!
桃畑で食べ放題(自分で何個でももぎ取ってOK)でもいいし、直売所の店頭ですでに収穫された桃の食べ放題でもOK。
料金も大人¥1500 子供¥800
この時期はこういう農園、農場で食べた方が雰囲気もあるし、何より安くて美味しいね。


その年の天候にもよるけど、8月下旬までなんと食べ放題はできるのかな?
不安だったからお盆頃に行ったけど、それでも遅い方だったみたいだ。
理想は7月上旬~8月上旬かな?


甘さ、香り、大きさと三拍子揃った山梨県オリジナルブランド「浅間白桃」は絶品だった!
暑さで喉がカラカラだったけど、果汁で水分補給。くぅ~贅沢だ^^
時間制限がないからボ~っとしながら青空眺めて、桃食べて。自然っていいなぁなんて思いながら
歳とったらこういう所でのんびり暮らしたいって当分先の事を想い描いたりした。
なんていうんだろ。平和な気分だった。
桃狩り食べ放題8月中旬下旬お盆に行った直売所自分で収穫もぎ取りを楽しめる


とにかくたくさん食べた。
どれも香りがよくて大玉。漫画の寝言じゃないけど、「もう食べられない」ってこのことかってくらい食べた。
そして食べると眠くなるzzz
木陰で少しうとうとして起きたら少し日焼けしてた(笑)


料金やサービス、トータルで山梨(御坂)で桃狩りするなら僕はここ一択だな。
もう桃狩りは時期がおしまいかもしれないけど、問い合わせて8月下旬も桃狩りができるならもう一度行きたい。
ダメなら次回はぶどう狩りをするためにここに来ようと思う。
ぶどう狩りもできるんだよね。
もちろん、いろんな種類が食べ放題で時間制限がない。
ただぶどうは品種が多いからコースによって食べ放題の料金がいくらかプラスされる。
それでも安いくらいだ。


その際はまた行って日記にしよう。
24時間TVももうすぐ。夏が終わる・・・(涙)


行ってきた桃狩り食べ放題の場所
http://familysano.com/
夏祭りが近くであった。
部屋のベランダから花火が見れて、振動も体に感じられるくらい近いんだ。
けど、その後の渋滞に困っちゃうんだよね・・・


公園が近くて、買い物も便利、そしてちょっと田舎だけどいい所だからここに住んでるけど、定期的に公園で開催されるイベントとかの渋滞はまいる・・・
たまーにだから我慢できるけどね。


アパートの駐車場は公園が満車の時に友達に貸してあげられるから重宝されてるけど^^
駐車場代取れるレベルでいい所っていえばいい所。


渋滞は我慢すっかな。
ここに住んだ時点で予想できたことだし。


初心者向け離島ダイビングツアー沖縄ライセンス不要気軽に参加少人数貸切。企画は那覇の人気ダイビングショップ


初心者向けの離島ダイビングのツアーがあるってことで友人達と沖縄に行き参加してきた。


離島のダイビングってライセンス必須じゃないの?と思われてるけど、なんとライセンス不要で参加可能!
もちろんライセンス有りと無しでは潜れる深さとかは違ういけどね。


それでもダイビング初心者の僕らにとってはありがたいツアーだったなぁ。
企画を行ったのは那覇でも人気のダイビングショップで基本的な技術は教えてくれるし、ウェットスーツとかも
無料でレンタルできた。
荷物は着替えとかだけで十分だった!
(水中カメラとか動画撮影は別料金だよ)


ダイビング離島ツアーもその時によって行く場所が違うみたいだけど、今回は久米島っていう離島だった。
そこにいくまでの船も貸切。
そう少人数から貸切のできるツアーなんだ!


これなら気の合う友人達とまわりを気にせずに楽しる。


さっそく島につきレクチャーを受けた後ドボーン!
綺麗な海が広がっていた・・・
非日常的で綺麗、すばらしい。
初心者向け離島ダイビングツアー沖縄ライセンス不要で気軽に参加少人数貸切企画那覇人気おすすめダイビングショップ


そのうち映画「ファイティング・ドリー」のモデルでニモの親友「ナンヨウハギ」にも遭遇したり!
初心者向け離島ダイビングツアー沖縄ライセンスなし不要で気軽に参加少人数貸切企画那覇の人気ダイビングショップ


さらにさらに!
なんとめったに会えないウミガメにも遭遇。
初心者向け離島ダイビングツアー沖縄ライセンスなし不要で気軽に参加少人数貸切企画那覇の人気ダイビングショップ


これは貴重な体験した・・・
潜っているだけでも楽しいけどレアな魚やウミガメに出会えたのは幸運だった・・・


最初のうちはおっかなびっくりで潜っていた僕らだったけど時間が立つにつれ、段々と上達?し余裕も少しだけ出てきた。
余裕がでてくると目に入る光景もまた増えたり・・・
とても有意義な時間だった。


その後は宿泊先でどんちゃんさわぎ。
美味しいお酒と料理で楽しい時間を過ごした。


とても楽しいツアーだったのでまた機会があれば友人たちと日頃のストレス発散に来たいと思った!
那覇でも人気のダイビングショップに沖縄でのダイビングはお任せしていいと思う。


ホームページ
http://sensuidoudesyou.com/