2ntブログ
仕事に家事にすべて僕が担当(涙)せめて自由に遊んでストレス解消!
◎ TOPフリーエリア

※18歳未満の方のアクセスは固くお断りします。

■フリースペースの説明
 ※infomation
 ※●新着情報
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大月市都留市の友達宅へ。手巻きタバコを買うためにドライブがてらタバコ屋


久しぶりに大月市、都留市に住む友達の所へ行ってきた。
手巻きタバコを始めたいっていう事で呼び出された(涙)
っていうかネットで調べてくれって思ったけど、時間もあったしゆっくり話もしたかったからまぁいいか^^
それで、大月市、都留市には売っている店を知らないってことだった。
きっと探せばどこかにあると思うんだけど、調べている時間が無駄だから僕が知っている甲府のタバコ屋に行く事にした。
大月市都留市手巻きタバコタバコ屋


かなりタバコが充実していて、葉巻やキセル、輸入タバコも売っている本格的なタバコ屋。
店内に入ると友達が「おぉ~!」と思わず声を出すくらいタバコが並んでる。
手巻きタバコって葉、それを巻く巻紙、フィルターの基本3つを組み合わせて自分で巻くスタイルだから自分好みの味をカスタマイズできるってのが好きなんだよね^^
都留市大月市手巻きタバコタバコ屋


僕が教えても素人なんで、お店のおじさんに説明してもらって買い物をして、外で早速一服!
あまりのウマさに感動してた^^
これなら続けたいし、大月や都留からまた買いに行くのが面倒だからってことで、また店内に戻ってさらに追加で購入。


フェイスブックページもあるって言ってたから、見てみるとこんな写真も載っていた。
こんなに大きな巻紙で巻くと迫力あるな~^^
吸い切れないけど、ネタにはなるかも。
都留市大月市手巻きタバコタバコ専門店


ってことで、友達も手巻きタバコデビューした。
節約になるし、味もいいし大喜びだった。
いろいろ説明してくれたおじさんありがとう!


煙草館はやかわ
山梨県 甲府市下石田2-17-20
055-226-7568
https://www.facebook.com/TabakoGuanHayakawa
8:00~20:00まで。日曜休み




お店に行くともうクリスマスムード一色!
子供の頃は、おもちゃ屋の広告を見て何をもらおうか楽しみだったな。
去年は仕事でクリスマスどころじゃなかったけど、今年はゆっくりできそうだから、クリスマスケーキを買おう!
とくに何をするってわけじゃないけど、ケーキくらいは。


それに忘年会の誘いもあるだろうな。
一つの集まりは僕が声をかけたけど、他は参加しない予定だ。
ぶっちゃけ面倒(笑)
12月、1月と出費がかさむからある程度制限しないといけないしね。


とりあえず、ケーキだけは^^
最近食べてないし、食べるのも1年に一度くらいだから。


普通にタバコを吸っていて毎月13000円ほどかかっていた。
途中から手巻きタバコに切り替えたんだけど、かなりの節約になっている。
節約した分、貯金といきたいところだけど、ついつい浮いたお金で美味いものを食べにいちゃうんだよね。


友達が手巻きタバコももっと節約できるって教えてくれたから、今度それを試してみるつもり。
そのためには、一個金属のフィルターを買う必要があるんだけど、いつものフィルターとどう違うのかな?
今度売っているお店に行ってみる。


その友達は、夫婦でそのフィルターを使って手巻きタバコを吸っていて、タバコ代が2人で月に5000円~6000円程度。
2人でだから凄いな。
どんな物か、もの凄い楽しみ^^