2ntブログ
仕事に家事にすべて僕が担当(涙)せめて自由に遊んでストレス解消!
◎ TOPフリーエリア

※18歳未満の方のアクセスは固くお断りします。

■フリースペースの説明
 ※infomation
 ※●新着情報
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
数ヶ月ぶりに義理の弟と会った。
彼とは気が合ってよくゲームの話をするんだけど、一週間ほどPS4を持って来てくれてゲームばかりして一緒に遊んだ^^
いい年した大人がテレビの前から1日動かないでゲームばっかり^^
よく子供の頃は勉強しなさい!って怒られたもんだ。
ふと懐かしくなった。


それにしても最近のゲームは画質がすごいな。
映画でも見ているような感じだった。
「義兄さんも買ったら?」なんて言われたけど、うちのPS3はすでにDVDプレイヤーと化していてゲームはやっていないし、そこまでガッツリ時間もない。
ま、いつか買いたいとは思うけど。


さてと、今日は義弟が帰ったから布団干しや片付けをしないと・・・。




ネットの口コミを見て富士山周辺(一宮御坂)の人気ももぶどう直売所へ行ってきました 評判通り安くて美味しい!


今年もたくさんぶどうを食べたけど、食後のデザートにぶどうって何故かとても贅沢をしている気分になる。
特にマスカットを食べているとそう感じるんだよね^^
今月初めに紅葉を見に富士山方面に向かって、せっかくなのでついでに一宮御坂方面に向かいぶどうを買って帰ることに。
車で20~30分くらいなんで軽くドライブにもちょうどいい。
もう時期的に終りかなと思ったらまだぶどうは残っててラッキーだったな。
口コミ富士山周辺一宮御坂人気ぶどう直売所評判通り安くて美味しい


この直売所は最初ネットで見つけてこの地域で人気ナンバーワンだったから毎年行ってるけど、今回はお土産用のぶどうだけ。
夏は桃狩りにも行った^^
http://loveloveyamanashi.blog.2nt.com/blog-entry-96.html


ロザリオ(マスカットっぽいぶどう)を食べたことがなかったから、それを買ってみた。
混雑を避けるために平日行ったけど、平日でもお客さんが絶えず来ていた。って言っても混んでてなかなか買えないっていうことはなかったな。ストレスは感じなかった。
口コミ評判通り富士山周辺一宮御坂人気ぶどう直売所安くて美味しい


たまたま、店頭で味見をさせてくれてロザリオも好みの味だった。
それにしても大きいな^^それに甘い。
3房買ったけど1日1房食べて3日で食べきっちゃったけど、数粒とっておいて冷凍してシャーベットにすればよかったと後で後悔した。
ぶどうって日が経つと甘味が増すんだね。3日目に食べたぶどうが一番甘く感じた。
口コミ評判通り富士山周辺一宮御坂安くて美味しい人気ぶどう直売所


いつもこの直売所(果物狩りもできる)は桃ばかりだったけど、ぶどうも気に入った。オススメだ!
実がしっかりしていて、大粒、そして甘味もあるし。
直売所で買うぶどうにだいたいハズレはないと思うけど、やっぱりここのオーナーさんが気さくな人だから人で選んでるってのが一番かな。
来年はもっと色々な種類のぶどうを買ってそれぞれ冷凍して冬にシャキシャキぶどうを楽しもう!そうしよう!


↓個人的おすすめのもも、ぶどう直売所
ファミリー農場さの
http://familysano.com/


仏壇というと大げさですが、部屋の一角に妻の祖父母の戒名が書かれたお札とお供えの水がある。
ここ数ヶ月一度も水を替えない妻・・・・・


昨日、妻が「あの水は減らないね」と言ってきた。
減らないのは当然だよ。
僕が毎日替えてるからね。
自分で設置してそのまま放置。
ちょっと考えれば分かりそうなもんだけどなぁ。
2人で住んでいるんだから、自分が替えていないんだから僕しかいないよ。


自分のおじいちゃん、おばあちゃんなのに・・・・・
困ったもんだ。




双葉町甲斐市タバコ屋手巻きタバコ)探し。結局いつものお店へ


ほんと最近タバコ屋ってないなぁ。
毎月ものすごい数の個人のタバコ屋がなくなっているって聞くけど、コンビニで買えないタバコってやっぱ専門店に行かないと手に入らないし。
通販もありだけど、古いタバコや乾燥しまくってるタバコを売られても嫌だ!


この前甲斐市と双葉町で仕事をして、タバコが切れたから買おうと思ったけどこの辺には見当たらない。
一緒に仕事に来た同僚が「手巻きタバコ一本もらえますか?」って何人もたかってきたから巻いておいた手巻きがゼロだよー。
そんなに美味いと思うなら手巻きに切り替えろってことでみんなでスマホでチェック開始!
でもないんだよね。
前に甲府へ寄った時に見つけたタバコ屋さんを思い出して、そこへ行く事になった。
場所は、昭和町のTUTAYAとほっともっとの間くらい。


今年の冬以来かな。
前来た時よりも品数が増えてる!
双葉町甲斐市タバコ屋手巻きタバコ


これは一部だけど、巻紙とかフィルターの種類もハンパなく置いてあった。
おじさんの話だと僕みたいにわざわざ遠くから買いに来るお客さんもいるみたいだ。
そりゃこんだけモノが揃っていればここに来るよなぁ。
双葉町甲斐市タバコ屋手巻きタバコ葉巻キセルパイプ


前来た時は閉店ギリギリだったからあまり見れなかったけど、今回はゆっくりできてお店のおじさんとも話しができた。
↓前に行った時に書いた記事。懐かしい^^
http://loveloveyamanashi.blog.2nt.com/blog-entry-75.html


同僚たちは、初めてだったから、手巻きタバコを巻く道具(ローラー)と葉、フィルターを一式買った。
僕は巻紙を茶色の臭くないRAWっていうものを使っているけど、とりあえず葉っぱに付いている巻紙で最初様子を見ることにしたみたい。


今ではみんな吸う時にその場で巻く人もいれば、家で巻いてきて吸う人もいる。
なかなかタバコの専門店がなくてこのタバコがあってほんと助かる!
変に乾燥しまくった古いタバコはないし。
そんな話をしたらタバコ屋のおじさんがちゃんと管理しているそうだ。すごい!
双葉町、甲斐市で探さないで始めからここに来ていればよかった^^


煙草館はやかわ
電話番号:055-226-7568
営業時間:月曜~土曜 8:00~20:00





妻が餃子ダイエット通販で「サッパリ系」と人気お取り寄せ餃子効果的なギョーザだった!?


妻が餃子ダイエットをすると言い出した(汗)
またよく色んなものを見つけてくるもんだ・・・。
でも餃子なら僕も好きだし、ダイエットに効果的な餃子を通販でお取り寄せすることにした。
京都の嵯峨嵐山の「ほぁんほぁん点心」っていう中華料理屋さんの餃子だ。
2袋(1袋30個入り)以上注文すると送料無料だから2袋注文した。
餃子ダイエット通販サッパリ系人気のお取り寄せ効果的なギョーザ


なんか京都って聞くだけでお上品な感じがするのは僕だけか?
注文前にネットで調べてみたら「サッパリ系」「何個でも食べられる」など高評価な書き込みもあったから楽しみだ。
しかも京都の食材を使った「京はんなり餃子」っていうお上品な餃子。


普段は僕が家事もすべてやっているけど、「自分のダイエットなんだからそれくらいやってもいいんじゃない?」と逆ギレを恐れつつ言ってみたら案の定逆ギレ。
料理ができる男はモテると言うけど、違うと思う。料理ができると女は料理をしなくなるんだ・・・
結局、僕が焼くハメに・・・(涙)
付属の餃子のタレと米油で焼き盛り付け!
餃子って家だと食べないから初めて焼いたんだよね。
↓このガサツな盛り付け。盛り付けではないな(笑)
通販サッパリ系人気のお取り寄せ効果的なギョーザ餃子ダイエット

通販サッパリ系人気のお取り寄せ効果的な餃子ギョーザダイエット


あるブログにこの餃子を開いて中身を写している記事があったから、僕もそれをマネして撮影してみた。
皮を開けたら肉汁が出た!うわっ!もったいないことした。
中の具もしっかり詰まっていて、箸で突くとふわふわした感じがした。これは食べたら美味そうだ。
通販サッパリ系人気いおすすめのお取り寄せ効果的な餃子ギョーザダイエット


タレも餃子に付ける前に舐めてみた。
よくあるラー油と醤油と酢の組み合わせとは違って、ポン酢みたいな感じがした。
意外といいかも。


撮影していたら妻が「まだ?」とちょっと不機嫌になってきたから、さっそく食べてみた。
さっきの中身のように口に入れたらジュワーっとうま味が広がった!
しかもウワサ通りサッパリ系だ。確かに何個でも食べられそう。
それに鶏肉も使っているってことだから、ヘルシーな感じはそれだったか。


夕食は餃子生活になり、1日目。
「1キロ痩せたー!」と喜ぶ妻。1キロなんて人間当たり前に変化するからなー。
けど、その後緩やかに体重が落ちてきたから、それはきっと餃子ダイエットが妻に合っていて、この餃子の効果かもしれない。
それにニンニク入りだけど、ニオイも気にならない。
素材にこだわっているらしいからそれが理由かな?


餃子ダイエットに付き合って食べたが、ダイエット目的じゃなくても僕はこの味が好きだ。
買ってよかった^^病み付きになるこれは。


もし京都へ行くことがあったらお店にも行ってみようと思う。
「ほぁんほぁん点心」
http://www.0141gyoza.com/









携帯の支払いや税金の支払いを思いっきり忘れた(汗)
督促状が来て、慌てて銀行へ行って1日で10万近くぶっ飛んでいった・・・。
忘れないでちゃんと払っていればよかったのに。

「明日でいいや」が続いていつしか忘れちゃうんだよなぁ。
「今日やっちゃおう」に気持ち切り替えていこ。