2ntブログ

双葉町、甲斐市でタバコ屋(手巻きタバコ)探し。結局いつものお店へ

ここでは、「双葉町、甲斐市でタバコ屋(手巻きタバコ)探し。結局いつものお店へ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
双葉町甲斐市タバコ屋手巻きタバコ)探し。結局いつものお店へ


ほんと最近タバコ屋ってないなぁ。
毎月ものすごい数の個人のタバコ屋がなくなっているって聞くけど、コンビニで買えないタバコってやっぱ専門店に行かないと手に入らないし。
通販もありだけど、古いタバコや乾燥しまくってるタバコを売られても嫌だ!


この前甲斐市と双葉町で仕事をして、タバコが切れたから買おうと思ったけどこの辺には見当たらない。
一緒に仕事に来た同僚が「手巻きタバコ一本もらえますか?」って何人もたかってきたから巻いておいた手巻きがゼロだよー。
そんなに美味いと思うなら手巻きに切り替えろってことでみんなでスマホでチェック開始!
でもないんだよね。
前に甲府へ寄った時に見つけたタバコ屋さんを思い出して、そこへ行く事になった。
場所は、昭和町のTUTAYAとほっともっとの間くらい。


今年の冬以来かな。
前来た時よりも品数が増えてる!
双葉町甲斐市タバコ屋手巻きタバコ


これは一部だけど、巻紙とかフィルターの種類もハンパなく置いてあった。
おじさんの話だと僕みたいにわざわざ遠くから買いに来るお客さんもいるみたいだ。
そりゃこんだけモノが揃っていればここに来るよなぁ。
双葉町甲斐市タバコ屋手巻きタバコ葉巻キセルパイプ


前来た時は閉店ギリギリだったからあまり見れなかったけど、今回はゆっくりできてお店のおじさんとも話しができた。
↓前に行った時に書いた記事。懐かしい^^
http://loveloveyamanashi.blog.2nt.com/blog-entry-75.html


同僚たちは、初めてだったから、手巻きタバコを巻く道具(ローラー)と葉、フィルターを一式買った。
僕は巻紙を茶色の臭くないRAWっていうものを使っているけど、とりあえず葉っぱに付いている巻紙で最初様子を見ることにしたみたい。


今ではみんな吸う時にその場で巻く人もいれば、家で巻いてきて吸う人もいる。
なかなかタバコの専門店がなくてこのタバコがあってほんと助かる!
変に乾燥しまくった古いタバコはないし。
そんな話をしたらタバコ屋のおじさんがちゃんと管理しているそうだ。すごい!
双葉町、甲斐市で探さないで始めからここに来ていればよかった^^


煙草館はやかわ
電話番号:055-226-7568
営業時間:月曜~土曜 8:00~20:00





この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://loveloveyamanashi.blog.2nt.com/tb.php/117-25e76777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック